3月27日(月曜日)

Guppy   2023年3月27日   3月27日(月曜日) はコメントを受け付けていません

天気 「今日は晴れ 気温は高く ないけれど」

昨日、上の前歯が取れました。小学3年の時に作った差し歯です。1週間前に下の入れ歯が壊れたばかりなのに、上の歯も無くなったらご飯が食べられなくなりました。

朝は頑張ってクロワッサンを食べたけど食べにくかったです。ミニロールパンも食べてみたのですがやはり食べにくかったです。なのでパンは懲りました。間食のチョコは口の中で溶けてとても食べやすかったです。もう無くなっちゃったけど。(T_T)

お昼は残ったご飯を卵かけご飯にしました。咀嚼は出来なかったけど何とか食べました。パパから電話がかかって来て、帰りにチョコレートを買って来てくれるそうです。それから私にはお粥さんを作ってくれるって。パパはご飯からお粥さん作るの上手なんですよね。短気な私は上手に出来ないのでいつもパパに作ってもらっています。晩ご飯、何を作ろうかと聞いたら、レトルトカレーにするからご飯だけいつも通り炊いてくれると良いって。その言葉に甘える事にしました。お菓子も食べられないし、マフィンなら食べられそうな気がするのですが、入っているチョコチップが歯茎に当たって痛いかも。

午後3時、お腹が空いて空いて仕方が無かったので試しにマフィンを食べてみました。チョコチップはジッと口の中に含んでいたら自然と溶けました。ゆっくり食べたせいかマフィンはとても美味しかったです。明日のおやつもマフィンにしようと思います。

結局日中はココアとチョコレートとマフィンしか食べられませんでした。帰って来たパパに「パンも小さくちぎれば少しずつ食べられるやろう」と言われました。確かにちぎれば何とか食べられましたけど、試しに食べてみたら丁度お腹が空いていたせいかミニロールパンを3つも食べました。それからお粥さんを作ってもらいました。「こんな簡単なのにどうして作れないのかな」と言われました。息子が代わりに答えてくれました。「お母さんは短気だから火が強すぎるんだよ」とね。その通りなので反論はしませんでした。明日の朝のお粥は自分で作る様に言われました。わかったよ。(。・д・。)チッ

パンはちぎってディップみたいにホイップクリームをつけて食べると美味しかったです。明日はそうやって食ーべよっと。ではご機嫌よう。