10月17日(土曜日)

Guppy   2020年10月20日   10月17日(土曜日) はコメントを受け付けていません

AM6時半、看護師さんに起こされるまで8時間ぐっすり眠れました。起こされて血圧を測りました。次回の予約を入れる為、来られる日を決めて欲しいと。パパの都合を聞きたくて6時半過ぎ、家の電話にかけるが、つながるまで3回失敗しました。公衆電話は難しいです。結果、10月30日(金曜日)の14時に予約を入れました。パパの有休が取れると良いけれど、土曜日は先生お休みだから平日しか予約出来なかったのです。7時20分、テレビカードの精算、残金660円。

<朝食> ご飯、味噌汁、海苔の佃煮、豚肉と大根の煮物、吹立ちと切り干し大根の煮浸し、リンゴジュース

海苔の佃煮、だーい好き。げっぷ。8時10分、食後の薬を飲む。テーブルの上はもう片付けたのでコーヒーで飲みました。8時28分、先生が来たので「次回10月30日の金曜日、14時からの予約を取りました」と言ったら手を出して来て「おめでとう」と握手をされました。先生の手はひんやりとした手でした。9時20分から10時、リハビリで「つま先立ちはお尻の尻尾の骨を意識して。階段の手摺りは左右交互に使う様に。でないと、また姿勢が片寄るから。洗濯は1番リハビリに良い。掃除は悪い。流しに立つ時は、おへそと流しにはさんで真っ直ぐ立てる器具があるとの事。歩く時は今はちょっと杖に頼った姿勢になっているから、気を付けてね。真っ直ぐ立って、お尻の穴をキュッと締めておヘソを背中側にを意識してね」とリハビリの先生が。病室へ戻ったらパパへの書類を預かりました。何かなあ。退院の時、ガラス戸越しに荷物を運んでいても誰も助けてはくれなかったです。1階出口で残った薬をもらうのを忘れていた事に気付きました。受付の人からナースステーションへ電話をしてもらって、パパが取りに行きました。パパや息子、そしてソーシャルワーカーさん、お世話になりました。リハビリで教わった体操をして、もう2度と入院にならない様気を付けます。<(_ _)>

<追記> 退院祝いに欲しかったサラダスピナーを家族からもらいました。イワキの耐熱ガラス製のスピナーです。高くてなかなか買えなかったので、チョー嬉しかったです。押入から出して来たので、パパがサンタクロースに見えましたw 以上で「リハビリ日記」を終わります。