10月11日(日曜日)

Guppy   2020年10月20日   10月11日(日曜日) はコメントを受け付けていません

6時半起床。枕元の電気、誰が消してくれたのかなあ。また顔を洗ったら右袖をぬらしちゃいました。腹減ったなあ。体操をして時間をつぶしました。7時45分朝食のはずが8時5分に。どうやらお産があって遅れたらしい。目出度いこっちゃ。

<朝食> ご飯、味噌汁、鯛味噌、オクラ、じゃが芋とベーコンの炒め物、リンゴジュース

何か食べた物が上がってきた。気持ち悪。8時15分、看護師さんが天気が良いと言って部屋中の灯り全部を消しました。そして食後のお薬をいつものとここのを3錠、1つずつ飲んでいたらむせてしまいました。口の中で溶けて不味かった。8時半、歯磨きをした後また食べた物が上がってきました。9時20分、熱と血圧を量りました。ウンチは無し。睡眠時間は4時間半。ぐっすり寝たって感じかな。食事は完食。上がってくると言うのを忘れました。食べた物がまた上がってきました。3度目。「ぽっかぽか」の11巻を読んで泣いてしまいました。12時3分、鐘の音が鳴りました。

<昼食> ご飯、小松菜とイカのバター炒め、鶏肉の中華煮もやしと玉ねぎのソテー添え、ブロッコリーの酢の物、プチトマト

ペット飲料(160円)を買ったは良いが、いつ買ったのか覚えがないです。14時頃、パパと息子が来ました。14時20分までパパの携帯電話を借りて話をしたのですが、またマスクをするのを忘れました。今現在手元にあるのは、パンツ×9枚、靴下×10足、シャツ×2枚。メモ用紙を100枚入りのを3つも買ってくれました。これで心置きなく書く様にと。会社へ提出するべき書類をまだ提出していなかった。忘れていないかメモしておいて良かったです。家に有るって事に気が付かなかったらしいので。また、要る物があったらメモする様にと。退院の日時が決まったらすぐに連絡が欲しい。有休を取りたいのでとの事。その日はバスで来てタクシーで帰るからって。車は直ったけど、まだ安心して乗せられないからだって。ふ~ん。私の洗濯物は息子が嫌がるかもしれないのでやっぱりパパがしているって。これはパパの意向みたい。ご飯はどうだと聞くので「美味しい。おかずが3品有るとしたら、1~2品が不味くとも1品は美味しいから。この間も治部煮が出て、魚の塩焼きとか煮付けとか上手かった。おまけに看護師さんの上げ膳据え膳で、本当に有りがたい」と答えました。家の方は、息子が洗濯や家事をしているが、皿洗いだけはどうしても嫌らしい。前回買って来てくれた靴下を1枚ずつはがすのに、入院セットで見つけたミニのハサミで切ったら穴が開いてしまったのが1足有ったのですが、その靴下は捨てておいたからって。thanks!! 以心伝心だ~ね。背筋が伸びてきたと言ってくれました。パパ達とBye-byeしてから中腰でカバンの整理をしていたら、また痛くなりました。廊下は歩ける様になったのに。16時、体操をしていて火照って暑くなりました。廊下の往復の練習でコーヒー(150円)を買って来ました。17時20分、夜勤の看護師さんが来て熱と血圧を測りました。腰痛の具合は最初が10として今はと聞かれると1ぐらいかな。注射とコルセットの話をしました。18時、鐘の音が鳴りました。

<夕食> ご飯、なすの鍋しぎ、白菜の煮浸し、鱈の南蛮漬け

いやあ、今日の夕飯は美味しかったです。なすの鍋しぎも、南蛮漬けも。どっちも好物だからかな。家ではパパが嫌いだから作らないもんね。18時25分、看護師さんが来て、薬を飲んで、お膳を下げてくれました。19時から19時10分、体操をしました。メッチャ疲れました。20時、「アベマリア」が流れる。20時10分から20時20分、廊下で歩く練習をしました。手摺りが動いて怖かったけどセロクエルは飲みませんでした。20時25分、テレビはうるさいし、夜は長いし、「ぽっかぽか」は全部読んだし、独りぼっちは淋しい。ホームシックかなあ。パパといっぱいお喋りがしたいです。21時、看護師さんが寝る前のお薬を持って来たので、「それを飲むと4時間後に目が覚めるので、11時頃にして下さい」とさらっと追い返そうとしたら、部屋の電気を全部消されてしまいました。で、電気を点けて忘れていた歯磨きをしました。21時5分、別の看護師さんが来て「大丈夫ですかあ」と。11時にお薬を持って来ると言ってくれて、ラキソベロン液もお願いしました。23時10分、寝る前のお薬を飲んで、水に入れるラキソベロン液は15滴にしました。明日はウンチが出ると良いなあ。では、お休みなさい。