5月23日(木曜日)

Guppy   2019年5月23日   5月23日(木曜日) はコメントを受け付けていません

天気 「晴れ続き 今日から暑く なりそうだ」

昨夜は中途覚醒でした。4時半に目が覚めて、起きようとしたのか座ってうつむいている格好で寝ていたらしく、気付いたパパが5時頃声をかけてくれてまた普通にお布団に入ったらしいです。4時半に目が覚めた所までは覚えていたのですが、後は全然記憶がありません。orz

朝っぱらからパパの携帯に私の弟からメールが届きました。母からの電話を断ったら今度は弟を使って手紙作戦で来たのです。母は昔っから手紙が大好きで、親子喧嘩した翌日には必ず部屋に手紙が置いてありました。私はその手紙が大っ嫌いでした。でも、こちらのせいで弟に迷惑をかけたくはないのでとりあえずこちらへ送ってくれる様、パパから弟にメールを送ってもらいました。母へ送り返してもらうという方法もあるのですが、そうすると弟の身になってみるとあまり気持ちの良いものではない様な気がして。でも、念の為こちらの住所は伏せてもらう様改めてお願いしていました。そう、それが肝心でした。押し掛けて来たら困ります。電話の声もダメなのに会うなんて到底無理ですから。パパは「読まんと破ったらどうや」と言いましたが、やっぱり何を書いているのか気になりますから読むだけ読んでみようかと思います。でも返事を書く気はありません。只、読んでみて自分の反応がどうなるか1度試してみたいのです。その上で「やはり手紙も受け付けられないみたい」とパパから弟へ断ってもらうというのが1番ベストではないかと考えています。電話の時みたいにずるずる先延ばしするのではなくて。間に立つ人を困らせたくはありませんから。そうだ。パパから直接断ってもらうという方法もありましたね。今、気が付きました。今日は私、鈍いみたいです。

さて、今日は朝からシャワーを浴びて来ました。髪の毛がべったりして気持ち悪かったので。どうやら1週間ぶりみたいです。体重は一時65キロを越えたのですが、また戻って来たのか64.5キロでした。

ピアノの練習は今日は日中寝てしまい、夕方1時間半ぐらいしか出来ませんでした。最後は今まで弾いてきた曲を弾いて今日の練習はおしまいにしました。夜は休憩します。ではまた。

<追記> 夜もパパが寝るまでピアノを弾いていました。1時間とちょっとかな。気のせいか録音していると、日々上手くなって来ている様な気がします。自画自賛だったりしてw。では、お休みなさい。