5月22日(水曜日)

Guppy   2019年5月22日   5月22日(水曜日) はコメントを受け付けていません

天気 「今日も晴れ 気温も少し 上がるって」

一昨日からソナチネ5番第1楽章の練習を再開しました。昨日は4時間半も練習出来たのに、今日は1時間半しか出来ませんでした。特に午後はうつっ気が強く頓服のアリピプラゾールを飲みました。でも、弾けません。で、You Tubeを見ています。でもどれを見てもつまらなくて途中で他のに切り替えたりしています。おやつが無いのできゅうりにマヨネーズを付けてかじっていました。後、お茶請けにきゅうりの漬物とかもつまんで。食後にパパから「きゅうり、あれだけしか無いの?」と聞かれましたw。

昨日は長時間ピアノを弾いていた上に、夜はYou Tubeで昔のショパンコンクールを見ていました。ドキュメンタリー番組でなかなか面白かったのですが、最近のは探してもありませんでした。5年に1度しか開催されない国際コンクールで、しかも年齢制限が17歳から27歳までと2度挑戦出来る人はなかなか居ないみたいです。3年前に亡くなったピアニスト中村紘子さんも審査員席に座っている映像を見ました。中村紘子さん自身はショパンコンクールで4位だったそうです。1位じゃなくても権威有るコンテストなので入賞しただけですごい事らしいです。辻井伸行さんも17歳で受けましたが2次予選で落選したそうです。それだけすごいコンクールだという事でしょう。

今、深夜0時過ぎてようやくうつから抜け出しました。今頃抜けてもねぇ、この時間じゃあピアノ弾けないじゃん。また明日起きてからの調子を見てですね。弾けるか弾けないかは。うつの時はピアノの音を聴くだけでも受け付けないみたいです。そんな時は、NATURAL LIFE STYLE CHANNELさんの料理のYou Tubeを見ると、今うつだという事も忘れてしまいます。また明日弾けると良いなあ。では、お休みなさい。(-_-)゚zzz…