5月20日(月曜日)

Guppy   2019年5月20日   5月20日(月曜日) はコメントを受け付けていません

天気 「今は晴れ これから曇り 夜は雨」

今朝は早朝覚醒でした。夕べは1時に寝たのですが、寝坊出来ないと自分に言い聞かせたせいでしょうか、4時過ぎに目が覚めました。朝からかりんとうを食べてます。今、止まらなくなりそうで、強制的に封をしました。

かりんとう程1つ1つのカロリーがメーカーごとに大幅に違うお菓子は他に無いのではと思うのは私だけでしょうか。ですね、私だけの様ですw。元々は麩菓子が大好きだったのです。ところが私が子供の時に食べていた麩菓子はもっと濃い味だったと思うのですが、今の麩菓子は味が薄い様な気がします。で、特に好きでもなかったかりんとうを食べたら昔の麩菓子とよく似た味がして、それでかりんとうにはまったのかもしれません。結局、朝ご飯代わりに全部食べちゃいました。((´∀`))ケラケラ

朝、パパを送り出してからゴミを出しに行き、戻ってから洗濯物を洗濯機に入れました。すると突然眠気が襲って来ました。まだお経を読む前で良かったです。線香も倒れたら怖いですからね。

おはようございます。只今睡魔の地獄から帰って来ました。9時から11時まで2時間、たっぷりぐっすり寝ました。で、お昼になるのを待って今日はカレーうどんを食べました。勿論インスタントです。美味しかったあ。やっぱり私はカレーラーメンよりはカレーうどんの方が好きですね。Zzzzzzzzzzz……失礼しました。只今2時半。また寝てしまいました。今度は1時間半ほど? どうしてかなあ。睡眠時間は足りているし、もしかしてうつ? 後でピアノを弾こうっと。

最近、80歳のお婆ちゃんの練習風景とか若いフォルテ君の練習風景とか見ていて刺激になって来たみたいです。パパは「あんなのダメや」と言って私がYou Tubeを見るのを嫌っていますが、ピアニストは練習している所は見せてくれません。ですから出来不出来は差し置いて私にとっては稀少価値なわけです。わかってもらえないのは残念ですが。

夜になりました。どうやら今日はうつ状態だった様です。パパが気付いてやっと頓服のアリピプラゾールを飲みました。するってぇと、大嫌いだった水筒や弁当箱の洗い物も平気で出来て、おまけに餃子の揚げ焼きまで作れました。ところがご飯が終わって休憩していたらまたうつ状態になって来ました。せっかくピアノを弾こうと思っていたのにぃ。で、また頓服のアリピプラゾールを飲みました。パパが寝たのでもうピアノは弾けませんが、まだ夕飯の後片付けが残っているので今日はここまで。