1月16日(水曜日)

Guppy   2019年1月16日   1月16日(水曜日) はコメントを受け付けていません

天気 「今日曇り 気温は低く 明日は雨」

ほー、ようやく風邪か治ってきました。皆様にはご心配をおかけして申し訳ありません。昨日から平熱になって、今日は頭痛もなく完全復帰した様です。が、何もする気が湧きません。ピアノも先週の金曜日に1回弾いただけでそれっきりです。ま、風邪をひいていたからですが、治った今も弾く気にはなれません。やる気が湧かないのでYou Tubeをずるずると見ています。パパから見るとその姿は異常だそうですが、暇つぶしにはちょうど良いのです。考えなくてもすむし、しなければならない事も特にないし。あ、お昼に食べるインスタントの日清焼そばを3つ作って息子と食べていますが、それ以外はやる事無いですね。洗濯はパパを見送ってすぐに洗濯機をまわしているので、早々に終わりますし。それからウトウトしながらいつものドラマを見て、見るものが無くなるとこれもネットサーフィンと言うのかな。ま、You Tubeサーフィンをしているわけです。

「そんな他人の物を見て何が楽しいの」と息子にまで呆れられましたが、人の生活を垣間見るというのはけっこう面白いものなんです。昨日だか今日だか忘れましたが、見ている最中にふと思い付いてキッチンの模様替えをしてみました。菜箸の置き場所を変えたのです。出しっ放しのゴムべらやピーラー等も片付けました。私なりに色をステンレスと白色の物だけに統一しました。その上で、アクセントとして塩壺や鍋つかみを和風にしました。LDKというのはどうしても雑然として見えますが、盆と正月以外人は来ないのでそれで良いかなと思っています。パパも同意見みたいだし。

まだ鼻がつまっているせいか、歯磨きが上手に出来ません。途中で何度も止めては口呼吸しています。アップアップとな。では今日はこの辺で。