1月19日(土曜日)

Guppy   2019年1月19日   1月19日(土曜日) はコメントを受け付けていません

天気 「嘘の様 今日は晴れてて 寒くなし」

パパの機嫌が悪そうです。今日は朝買物に行く以外予定が無いのでゆっくり起きれば良いのに8時前には目が覚めちゃいました。昨夜は2度目の洗濯をしたのに干すのを忘れてて、深夜の2時過ぎに気が付いて干しました。気が付いて良かったです。朝もう1度洗濯仕直すのは面倒ですから。なので、睡眠時間は5時間ぐらいです。

パパが起きて来るのを待って、のんびりとまずはJAへ行きました。地元のお野菜が安くて美味しいので、千円分しか買わないのにわざわざ行くのですから、パパが言うには舌が肥えていて贅沢なんだそうです。私は節約のつもりで通っていたのですが、真逆の様です。今日は買いませんでしたが、お米もそこの1番安いのを買っているのですが、スーパーで売っているのより安いので私は節約のつもりなんですが、これも贅沢なんでしょうか。ガソリン代の事はすっかり忘れていましたが、週に1回行くだけなので気にも留めませんでした。

で、次にドラッグストアへ行って、チラシの安売りのところにちょうど切れていたパパの整腸剤ビオフェルミンが安売りだったので、他にも安売りのがあってまとめて購入して来ました。なので手持ちのお金が乏しくなって、スーパーでおやつを買わずに帰って来たら、晩ご飯を炊いている間に段々パパの様子がおかしくなって、大急ぎで晩ご飯を作ったのですが、食後に映画を見ているうちにまた機嫌が悪くなってきて、早々に玄関の電気を消したりリビングの電気を暗くしたりして、とうとう9時半には黙って寝室へ行ってしまいました。

パパのご機嫌が悪い原因に私が一緒に映画を見ずに、ずっとYou Tubeを見ていたのもあるかもしれません。私にとっては只の暇つぶしなんですが、今日は買物をして来たのでその食材を切ったり分けたりしている間の休憩でもあるのですが、そうは見えないのでしょうか。食材リストを書いたり、買物をして来た日は色々と忙しいのです。パパのお相手をしている暇がありません。

只今、夜の10時過ぎ。ようやくこの日記を書く余裕が出て来ました。本日の家事が全部終わったので。深夜0時配信のドラマを見るまでの間の貴重な自由時間なんです。今、パパが起きていたら相手をしてあげられるのに残念です。パパとは活動時間がずれていますから。仕方が無いのでYou Tubeの続きを見るとしますか。それでは、またね~。