1月8日(火曜日)

Guppy   2019年1月8日   1月8日(火曜日) はコメントを受け付けていません

天気 「曇り空 時々雨が 降って来て」

シャワーを浴びました。1週間ぶりです。夜の10時半に入って11時過ぎに終わりました。するとトイレに来たパパから「音がうるさい。もっと静かにせい」と叱られてしまいました。「パパだって入っている時はうるさいけど誰も文句を言わないだけだ」と言い返したら、「時間帯のせいや」と。「寝ていて目が覚めてどこやねん」と思ったそうです。いっつも自分はOKで自分以外はダメなのよね。ま、今日はパパ風邪をひいていて咳でなかなか眠れないらしく、それで睡眠が浅いのかもしれません。今まで言われた事無かったもん。ま、良いや。とにかくシャワーは浴びたことだし、これでしばらくは自分で自分を追い込まずにすむでしょう。体重は62.8キロでした。前に測った元旦よりは減ったけど、去年の暮れよりはまだ多いです。今日はお夜食にパパに付き合ってトーストを食べちゃったから、明日は増えているかも。食べても食べてもSサイズのパパ、食べれば食べるほどLの数が増えていく私。どうしたら良いのでしょうか。(T_T)

お正月に兄が来た時聞きそびれたのですが、実家の祖母が亡くなって今年で8年になります。いつも実家の都合で平日に法事をするのでパパはなかなか休みが取れず行けなかったからお声がかからなかったのでしょうか。それとも法事はしなかったのでしょうか。弟に電話で聞けばとパパは言いましたが何か聞きにくくて、また夏にでも来た時に聞けば良いと言われました。その時はまた忘れてしまうかもしれません。ま、良っか。我が家の話ではないし。12時過ぎました。ドラマを見なくちゃ。では、お休みなさい。