1月6日(日曜日)

Guppy   2019年1月6日   1月6日(日曜日) はコメントを受け付けていません

天気 「曇り空 時折雪が 降って来て」

昨夜はドラマを見ていて遅くなって1時半頃寝ました。ところがパパがお休みの日だというのに5時半に目が覚めてしまいました。私は続けて2度寝は出来ないので起きる事にしたら、パパも起きて来ました。早速大好きな映画を見ています。よう続け様に映画が見られるなあと呆れてしまいます。私は映画1本見るだけで集中力が切れて精一杯だというのに。

早起きをしたので、まだ6時半だというのに朝ご飯を食べました。昨日の残りご飯で作ったおにぎりと、粕汁の残りです。粕汁は丼に入れて軽くラップしてレンジでチンしました。面倒なので何でもかんでも「あたため」ボタンを押しています。けっこうそれでいけるんですよね。冷凍パンもそれで解凍されてふかふかパンになるのを発見しました。冷凍パンはトーストしか出来ないと思い込んでいたし、前にYahoo!知恵袋でも「電子レンジで冷凍パンの解凍の仕方」の質問があった時、「電子レンジなんてとんでもない。普通はオーブントースターでしょう」という回答ばかりだったので、そう思い込んでいました。

ところがパパが「冷凍パンを電子レンジでチンしたら、卵も1個残っているし牛乳も残っているし砂糖を加えればフレンチトーストになるんじゃないか」と言うのでパパが食べるのかと思って疲れていたのですが、頑張って作りましたよ。そうしたら、「眠くなったから寝る」って。半分キレかかって「じゃあ誰が食べるのよぉ」と聞いたら、息子と私が食べれば良いと。私はカロリーオーバーになりかかっているのにぃ。(T_T) 仕方が無いので、息子を呼んでほとんど息子に食べさせました。お陰でまた一段と息子は太って来た様です。可哀想にw

話は変わりますが、さっきYou Tubeで手相を見ていたら金運も財産運もいつの間にかあるではないですか。ビックリ。ただ、財産運が薄いんですよね。もうちょっと生命線や頭脳線みたいに深いシワだと良かったのに、残念。宝くじが当たる人は手首まではっきりした金運の線があるそうです。私のは平凡な長さなので金運もコツコツ型だそうです。悲しかぁ。