10月18日(火曜日)

Guppy   2016年10月18日   10月18日(火曜日) はコメントを受け付けていません

天気 「薄暗く 今日は小雨が 降ってますぅ」

昨夜就寝12時半、今朝5時半起きです。どうしたんでしょうか。もしかして早く「イタキス」の続きを読みたいから?まさかねえ。そんなこんな書いているうちに只今、朝の6時。パパが起きて来ました。汗っ汗っ。(^-^;

今日は一気に「イタキス」14巻まで読み切りました。もうどんな音も聞こえない程集中して読んでました。何事であれなせば成るでんな。で、噂ですが、当たっていました。最終話は途中でぶち切れでした。1話完結ではなくて、本当に1話の途中といった感じで終わりました。がっかりしました。盛り上がっていましたからね。でも、仕方が無いです。作者が亡くなってしまわれたのですから。もっと読みたかったです。

さて、読んでいる最中に何気なくカバーの裏を見たら、なんと一条ゆかりの「有閑倶楽部」の11巻が出ているではあーりませんか。確か全10巻のはず。ネットで調べたら確かに文庫版の11巻ありました。とにかくパパが本屋さんで探してみようと言ってくれて、本屋さん巡りしました。2軒目で一番大きな本屋さんへ行ったのですがやはりありませんでした。やっぱネットで買うしかないのかなと思いながら車に乗っていたらパパが偶然本屋さんを見っけ。早速入ってパパがお店の人に聞きに行ってくれました。あ、あ、あったではありませんか。「有閑倶楽部」の11巻。お会計している間、涙がちょちょ切れしそうでした。それにしてもあって良かったあ。これは本が読める様になった時の為に、全部とってあるんです。でも、時間はかかりましたが、「イタキス」が全部読めたのですからもしかしたらもう本が読める様になったのかも…。でもこんなに疲れちゃって、今はゲップが出る程ノーサンキューです。

いつもならこんなに早くは寝ないのですが、今日は疲れちゃって歯磨きしてもう寝ます。お休みなさい。