10月12日(水曜日)

Guppy   2016年10月12日   10月12日(水曜日) はコメントを受け付けていません

天気 「今日も晴れ 相も変わらず 寒いとな」

昨夜2時就寝、今朝9時までグッスリでした。で、大分悩んだのですが、どうも頭の頭皮がべたついて皮膚呼吸出来ない感覚に陥って、それで頑張ってシャワーを浴びました。いやあ、スッキリしました。いつも思うのですが、もっと早く浴びれば良かったって。何で忘れるんですかね。体重はおっと大変、66キロでした。どうしたら良いのでしょうか。(T_T)

昨夜パパが注文してくれたシリコンプロクリーナーが早速配送したそうです。松山から送って来ると言うので松山って何処?と調べたら何と四国の松山でした。「道理で送料が高いと思った」と言ったらパパは「瀬戸大橋を渡って来るのやろ。それにしては送料が安いと思わんか」と言ってました。なるへそ~。そういう考え方もあるのね。つまりは届くのは明日ではなく明後日かもしれないという事ですね。フライパンも、明日明後日中に着かないかな。着いたら土曜日にでもパパの弟の店へ行って空焼きを頼んでもらうのにぃ。

最近韓国ドラマを見なくなりました。さすがに毎日何時間も見ていたら飽きるってもんです。ここへ引っ越すずいぶん前から見ていたのでいったい何年間見ていたのかわかりません。一番好きなドラマは「イタズラなKiss」ですね。通称「イタキス」と言います。原作は日本の少女漫画です。作者は多田かおる氏。連載中に亡くなったのでお話が未完のまま終わりました。残念です。でも、日本や韓国、台湾でもテレビドラマ化されました。韓国版も良かったですが、個人的には台湾版のヒロインだった子が好印象でしたね。丁度本屋さんで同書の文庫本を見付けたので文庫本ならとネットでまとめて買っちゃいました。太っ腹~。さて読めるかなぁ。読むには集中力がいるから買ったは良いけどそれが心配。

<追記> 日記を検索したら、韓国ドラマの一番古い記述は10年前でした。「チャングムの誓い」を楽しみにしていた様です。このドラマは4回は見た様な気がします。途中でパパもはまっちゃって一緒に見ていました。あれから10年とは私もびっくりです。時間が経つのは早いもんですね。