10月11日(火曜日)

Guppy   2016年10月11日   10月11日(火曜日) はコメントを受け付けていません

天気 「今日は晴れ 気温は低く 肌寒い」

お弁当の玉子焼きを作る為用に直径20センチのフライパンと「シリコンプロクリーナー」と言うゴムべらをパパに買ってもらいました。フライパンは100パーセント鉄製なので毎日鉄分が摂れます。でも、初めて使う前に先ず空焼きをしなければなりません。ところが、うちのコンロは火災防止のSiセンサー付きのコンロなので空焼きが出来ません。と、その時パパが思い付いたのは自分の弟の店へ行ってやってもらおうという案でした。Good idea!ラーメン食べに行って閉店後に頼んでみようと。プロだから何度もやった事があるだろうと。やってくれるかなあ。やってくれると良いなあ。

今日も家計簿の計算をしていたら、わかんなくなって頭が痛くなりました。何度パパに説明してもらっても何だか狐につままれた様な気がしてなりません。そこへ息子が登場。「お母さんには無理だよ」と言ってくれました。「実際にこっちのATMから引き出して必要な分だけそのATMにまた入れる。そうしたら通帳にその出し入れが記帳されて、それが家計簿と同じになって初めてお母さんは納得するねん」と。パパは「えーーーーー(@_@)」とびっくりしていました。「実際せんでも家計簿ではそうした事にしておけば面倒が無くて良いのに」だって。もう30年以上も一緒にいてそんな事もわからないなんて…。ねぇ。息子でさえ私の事わかるのに。

最近の私の口癖は「早く逝きたいなあ」です。生きる気力が無くなった様です。パパはそんな私に「子供の(病気が治って)再就職した姿を見たくないのか」と言うのですが別にどっちでも良い様な気がします。あの世からでも見られそうな気もしますし、少しは良くなって来た様な気がしますが、仕事が出来る様になるまでにはもっと時間がかかる様な気がします。それまで今の生活をし続けるのはもう疲れました。80歳とか90歳とか、そんなに長生きはしたくないですね。後5年から10年ぐらい生きて早く楽になりたいです。