10月3日(月曜日)

Guppy   2016年10月3日   10月3日(月曜日) はコメントを受け付けていません

天気 「朝は晴れ お昼過ぎから 曇り空」

あんまり退屈なので、オータムクラシックの動画で日本の本郷理華選手を見つけて見てみました。さすが、大柄なので国際大会でも映えますね。ショートプログラムでは危なっかしい所もありましたが、まずまずの出来で60.33点取りました。フリーでは全体的に優雅で大胆なのは良かったのですが、後半になってどうもコンビネーションジャンプが単独ジャンプになったのではないかと思われる箇所がありました。私の勘違いだと良いのですが…。で、フリーの得点は110.01で、トータル170.34点で4位になりました。

女子の1位がアメリカのミライ・ナガス選手だったのでちょっとショートプログラムを見てみました。安定した演技でノーミスの73.40点だったそうです。曲は私も大好きなショパン作曲「ノクターンNo.20」でした。この曲は映画「戦場のピアニスト」で有名な曲で、おそらく聴いたら誰もが「ああ、あの曲」と思い出せると思います。フリーでは曲に合わせて流れる様な演技でしたが、後半でちょっと転倒した?という場面があって、トータル189.11点で1位になった様です。でも、危なかったです。2位のカナダ、アレーヌ・シャルトラン選手とわずか3点差でした。もし、この選手がショートプログラムで6位に落ちていなかったら逆転されるところでした。ラッキーでしたね。

あ、そろそろご飯を炊かなきゃ。では、今日はこれまで。ご清聴、ありがとうございました。<(_ _)>

<追記> 夜の8時半、パパが今日も皿洗いをしてくれたお陰でチョー暇だったのでシャワーを浴びて来ました。昨夜もパパのご飯の中に私の髪の毛が入ってしまったので、「給食用のあれが有ったら良いのに」と言われてしまい、早くシャワー浴びなきゃとは思っていたのでようやく入れて良かったです。そうだ。今度からスカーフを頭にかぶったら良いかもしんない。どうせ人前に出る事はもう出来ないので有っても箪笥の肥やしになるだけだから…。オッと忘れるところでした。今日の体重は64.9キロでした。増えた。ウルウル (T_T)