4月16日(日曜日)

Guppy   2006年4月16日   4月16日(日曜日) はコメントを受け付けていません

天気「雨上がり側溝掃除誰も来ず」

朝っぱらから生理が始まった。前回より36日目である。またうんざりした日々が始まる。参ったなあ。今日は側溝掃除の日だと言うのに、洋服に漏れたらどうしよう。そうだ、今回はパパに任せようっと。とにかくこまめにナプキンを替えなくては。その為に忘れない様に紙に取り替えた時間をメモしとく。只今朝の6時だから次は10時頃かな。2日間我慢すればもう大丈夫なんだけど…。

土曜日の診察で誰とも口論になってしまうと言うと、「抗うつ剤まだちょっと早かったかな」と言われ、でも次回の診察がゴールデンウィークで4週間後になりその間どんな風に変わるかわからないので、一応お薬はタブレットで出しておくという事になった。お薬の管理はパパがしているので大変そうだけど、私が管理するとまたどんな時に大量服薬してしまうかわからないので仕方がありません。私はそんなに強くないから。

以前、自立支援医療を申請しておいたら、『自己負担上限額管理票』というA4用紙を束でもらった。これを診察の度に毎回診察券と一緒に受付へ出さなければならないので面倒になった。通院用にペットボトルと財布とお薬だけ入る新しいバッグを買ったばかりだというのに、困ったなあ。そんなにたくさん入らないよう。わかっていたら、もうちょっと大きめのバッグを買ったのに。あーあ、残念。