4月14日(金曜日)

Guppy   2006年4月14日   4月14日(金曜日) はコメントを受け付けていません

天気「少々の雨にも負けず咲き誇る」

月曜日に大学へ行ったっきりだったので、もしかして退学するのか心配だったが、パパの言葉に従って今日まで何も喋らなかったら、今日は朝一からご飯も食べずに大学へ行った。でもお昼には帰ってきてラーメンを食べてからのんびりゲームをしているのを見たら、今日の奨学金の説明会には行かないかもしれないと不安に陥った。あまりの不安に耐えきれなくて、とにかく今は私に出来る事をしようと思い、年金を郵便局の口座から学費専用に作った口座へ移動させに出掛けた。帰っても息子が居たらどうしようと不安に思いながら帰ってきたら、息子のデッキシューズが無かったのでホッと一安心した。帰りはパパと一緒だったので、聞いたら息子からパパへお迎えの要請があったらしい。その帰り道に聞いた説明会の話を、買い物に行く時に教えてくれたが全然理解出来なかった。説明会に行ったのだからもう退学はしないだろうと思い、夕食後安心しておしゃべりをしていたら、またパパから注意された。「お金が無い」って言うなって。それを言うと「だったら大学やめる」とまた息子は言い出すからって。そう、それで何度失敗した事か。(涙)普通に思った事がしゃべれないって、こんなに辛いとは思わなかった。こんな状態、いったいいつまで続くのだろう。私、耐えられるかなあ。

今日も1週間ぶりにシャワーを浴びた。体重は67.5キロ。70キロだったのを、やっとここまで落とした。ダイエットノートはつけている。後、どうすれば65キロを切る事が出来るのだろう。ウォーキングはパパ、反対しているし…。