4月 7日(金曜日)

Guppy   2006年4月7日   4月 7日(金曜日) はコメントを受け付けていません

天気「天気良し桜の蕾みふくらんで」

朝っぱらから息子と口論になった。「奨学金の手続きの用紙もらってきて」とちょっと言ったら、「奨学金を受けてまで大学には行きたくない」と言ってきた。困った私は救いを求める様にパパに電話しようとした。そうしたら「もうすぐ仕事の時間やねんから邪魔すんな」と怒って私を止めた。私だって「大学には行きたくない」と言われなかったら、パパに電話しようなんて思わなかったよー。結局お昼ご飯の時に電話して、後はパパが話してくれると言ってくれた。ほー、良かった。あいつは私の言う事は聞かないが、パパの言う事はよく聞くから。

カマを飲み続けて6日間、やっとお通じが出た。朝昼晩と医者の言う通り飲み続けたからだ。これからも続けないと…。~と思ってみたら夜になって、晩ご飯を食べてお薬飲んだら、ひどい下痢になってしまいました。それも2度も。ほとんど水に近いです。また飲むのひかえます。これからも、こんなんの繰り返しかなあ。あ~あ。

今日は1週間ぶりにシャワーを浴びた。体重66.5キロ。昨夜息子が夕食を食べずに寝てしまったので、残ったご飯でおにぎりを作っておいて朝から代わりに食べていたせいかなー。

先週の診察の時、前回言い忘れた事を言った。「息子が怖い」と。あんな性格だとそのうち私は殺されるのではないかと思ったから。詳しい事は3/6の日記を読んでみて。あんな恐怖心は初めて味わった。ショックだったよー。(涙)でも、大学や郵便局との電話のやり取りを聞いていたら、ホントもう大人になったんだなーとしみじみ思った。本人曰く「ゲームをせずにはいられないほどストレスを受けるのはお母さんのせいだ」と言われた。ゴメンよー。そんなつもりはないんだよ。それだけはわかって欲しい。