4月 6日(木曜日)

Guppy   2006年4月6日   4月 6日(木曜日) はコメントを受け付けていません

天気「春うららー外はまだまだ寒いけど」

いつも通院の時に使っていたスヌ-ピーのデカバッグのファスナーが、とうとう壊れてしまった。丸7年、ずーっとお供だったにー。(涙)買ったのはいつだったのだろう。思い出せない。とにかく息子が産まれた時にはもう有ったと思う。そのバッグにミルクやおむつを入れてどこへでも出掛けていたから。パパが言うには結婚前から持っていたそうだ。どちらにせよ、20年以上使っている。もうお役ご免にしても良いよね。ご苦労様でした。

さてと、私はバッグは夏用に白のセカンド兼ショルダーバッグを、フォーマルその他用に黒のセカンド兼ショルダー兼ハンドバッグの二つしか持っていないので、どうしても普段使い用のバッグがもう一つ必要なのだが、私は身に付ける物は最低限持ってさえいれば満足するタイプだから、なかなか新しいのを買う機会がなかった。さてこの度、その普段使い用のデカバッグが壊れたので代用品がないか、うち中のバッグを調べたが出てくるのは男が持つ様な物ばかり。何せ息子1人しかいないから、やれ体操服用にとか合宿用にとか海外への修学旅行用にとか、息子の好みでその度に買ってきたから仕方がないんだけれど…。そんな中、一つだけ私が気になっていた肩掛けのズタ袋バッグが有るのだが、20才の頃は似た様なバッグを肩から掛けて悦に入っていた私、でも寄る年並には勝てず似合わなかった。ショックー。遠足の時のリュックサック(登山メーカーの物)なんか私がでかでかとフルネームを書いたせいで、もう恥ずかしくて使わないと断言したので今は避難用リュックサックになっているし…。勿体無いからと、息子が中学の家庭科で作ったズタ袋を使おうとしたら、息子から恥ずかしいから捨ててくれと言われた。やはり買うしかないだろうな。

というわけで、今日はパパが通販のカタログにバッグが出ているからと事務員さんから借りてきてくれた。でももう夏物のカタログなのでエスニック調の物ばかりで、一年中使えそうな物は三つしかなかった。そのうち二つはスヌ-ピーのデカバッグよりでかいトートバッグ(そうそう、「トート」って運ぶ、荷物っていう意味なんだって)で、通院と買い物の時にしか使わないからそんな大きい物は要らないとパパが却下した。何せお財布とお薬の袋が入れば良いのだから。

あら、不思議。私ってば、いつの間にかカタログ雑誌を見ている。雑誌を見るなんて7年ぶり?やっぱ少しずつ良くなっていってるんだなあ。