8月14日(日曜日)

Guppy   2005年8月14日   8月14日(日曜日) はコメントを受け付けていません

天気「盆休み雨降ったり曇ったり」

昨日の検診で生まれて初めてバリュームを飲んだ。美味しかったワンワン。でも、この病気になってから便秘ぎみなので、もらった下剤をすぐ飲んだ。そして水分をたっぷりとったおかげで、無事お通じがあって白くないじゃんと思ったら、それは普通のお通じで、バリュームのはやっぱり白いお通じになるらしい。で、以前精神科でもらっておいた下剤を改めて飲み待っていたが、一向に出る気配無し。そのまま居眠りしてしまい、昨日は大して食べてもいないのに体重は69.5キロに。これはやばいと思い、さっき目が覚めた時に消化剤も飲んだ。2時間以上経ってようやくまたお通じの気配。今度こそと思ったらビンゴかな?それでもっと出そうと朝、また追加の下剤を飲んだら下痢になってしまった。起きてきたパパに聞いたらもっと真っ白になるらしい。それはそれは楽しみじゃ。

昨日、パパが私を観察して言うには「いつもの産婦人科の先生と話しをしてから躁になった」との事。精力的な先生だからな。移ったのかな。それまでは検査だけだったのに、急に会話したからだろうか。それとも骨密度が年令より若いと誉められたからだろうか。とにかくその後の検査では大はしゃぎで、家へ帰ってからも息子と言い合いしたり、とにかくおしゃべりだったと。そういやあ、数年ぶりに息子のシーツと掛け布団カバーと枕カバーを洗ったりして、3回も洗濯したし…。掻きむしったところは、まるで赤あざの様になってしまっているし…。いったいどうなってしまったのだろう。とにかく頓服のレボトミンを飲んだ。

今日は弟一家が来た。実家でもないのに盆と正月は必ずだ。私が実家へ行かないからだろうか…。いつも悪いなあ。この夏、弟はうつ病と診断されたらしい。眠剤は飲んでいないのにすごく眠かっただって。2ヶ月休養して9月からまた出社するとの事。大丈夫かなあ。9月には2番目の子が生まれると言うのに…。

弟一家が帰った後、3度目のお通じがあった。今度は固くてつまっていたらしい。パパは「あれだけ出ればもう大丈夫だろう」って。良かった。