8月13日(土曜日)

Guppy   2005年8月13日   8月13日(土曜日) はコメントを受け付けていません

天気「珍しく穏やかな日になりました」

午前中、すこやか検診に行ってきました。またしても、車の中で基本検診と子宮ガン検診だけで良いなと言っていたのに、受付で今日は暇ですよー、どうしますーと聞かれたら、すかさず横から夫が全部お願いしますと言ってしまった。いつもと同じパターンだ。弟の結婚式を思い出す。

それでまあ尿検査から始まって胃ガン検診までしたが、骨密度は年令より強く骨太だとの事。ほー、これが一番心配していたのよね。私は牛乳嫌いだし運動もお日さんにさえ当たらないからきっと骨は弱いと思い込んでいた。母も60才で腰を骨折して身体が90度にしか伸びないから…。そう言えば歯医者さんでは歯の根っこは丈夫と言われた事がある。ただエナメル質がどうもねえ、薄いらしくて幼い頃から歯医者通いさせられてきた。虫歯になったり、前歯の色が悪いので削って象牙の差し歯にしたり…。だから歯医者の検診もあるが今回はパス。BMI(世界共通の肥満度の指標)は25.5だった。入院中だったら63キロで標準体重だったのに…。惜しい。ま、まだ大腸ガンの検査が終わっていないが、便秘だからねえ、時間がかかるかも…。結局、脳みそ以外は健康だと言う事か。あはは。

今日はパパはお掃除の日らしい。お風呂場にハイタ-かけて掃除機振り回している。いつもいつも悪いねえ。お掃除が終わったら、今度は息子の机の足を座椅子の高さに合わせて切るらしい。可哀想に…。みんなでパパをこき使って。あはは、頑張って長生きしてね。