8月 5日(金曜日)

Guppy   2005年8月5日   8月 5日(金曜日) はコメントを受け付けていません

天気「鳴り響くセミの声聞き曇り空」

昨夜、13日ぶりにお通じがあった。最近、気に入っている北野武の御両親のドラマ「菊次郎とさき」を機嫌良く見終わったぐらいに急に差し込みがあった。お腹にたまったガスのせいかと思っていたが、どうも違うらしい。それでトイレで頑張っていたのだが、さすがに13日ぶりだと出の悪い事。多分昨夜食べた海老チりのおかげだと思う。中華は油分が多いから、胆のうを取った私にはちょうど良いのだろう。便秘解消にしょっちゅう作れば良いのだが、今の私にはレトルトを炒めるだけでも大変な苦労をしている。本当は作れないのに無理して作っているのが正直なところ。でも予算の関係もあってこれ以上楽な方法はとれないのだ。今は過眠うつで、気がつくとほとんど寝ている。エアコンと一緒だとブレーカーが落ちるので、パパが帰って来る前にご飯を炊いておかなければいけないのだけれど、それも寝ていて出来ず。暑い外から帰って来るパパに我慢してもらってご飯を炊く始末。困っています。

体重が一気に増えています。今日シャワーを浴びた時は67.5キロもありました。これは大変。リスパダールのせいだろうか。それとも過食うつのせいか。そういえば食べ方が変わったような気がする。ご飯茶碗一膳を軽く4口か5口で食べてしまう。ほとんど噛んでいないような…。これは食べ方から研究しなくてはいけない。ダイエットもしなければならないだろう。先日外出をしたら股ずれが出来てしまった。高校生の時以来だ。またダイエット日記つけなくちゃ。はー。

今日もまたお通じあり。これで二日連ちゃんだ。今日は食べ過ぎだな。2000キロカロリーは越えていると思う。手も足もムチムチだ。ガリガリなおばあちゃんになるのも嫌だけど太り過ぎのおばあちゃんも嫌だな。ちょうど良いというのは難しいものだ。