8月 1日(月曜日)

Guppy   2005年8月1日   8月 1日(月曜日) はコメントを受け付けていません

天気「今日もまた仕事のパパは暑かろう」

土曜日の昼、8日ぶりにシャワーを浴びて買い出しの用意をした。ちなみに体重は65.5キロ。ところが買い出しをしている最中、息子の前では言えなかったので二人っきりになった時と思って、先日焼きもちを焼いた事を言った。そうしたら突然怒りだし買い出しを中断して帰る事になってしまった。私はただ他の人に優しいのと同じくらい、私にも優しくして欲しかっただけである。無理な注文だろうか。欲張り過ぎだろうか。私は名前で呼ばれた事がない。ああいう風に優しく名前で呼び掛けているのを聞くと、鈍くなったせいか電話を切ってからいつまでも焼きもちを焼き続けてしまう。それを口に出した途端、パパは店の中で怒鳴りだし、せっかく買い物カゴに入れた物を次々と戻して店を出ていってしまった。私は慌てて追い掛けて車に乗り言い訳を言ったが、パパの怒りは解けず結局うちへ帰ってしまった。それからもパパは怒り続け、「じゃあお前にだけ優しくして、仕事関係の人とかには怒鳴り続けたら良いんか」と言われた。何でどっちかしか優しく出来ないのだろう。両方とも優しくすれば良いじゃない。いつも私に当り散らしてばかり。正直疲れたわ。私は喧嘩やもめ事は大っ嫌いである。なのにどうしてそうなってしまうんだろう。(泣)

買い出しは結局昨日した。息子も用があるからと言って一緒にまわる事になった。息子は店の中では他人の振りをする。そういうお年頃らしい。(笑)それで色々眺めながら奨学金の話をした。何が起こるかわからないので無利子の一種は止めておこうと話は決まった。ホッとした。今の学校では無利子の一種でも落とされない程度に成績を保っているから良いが、大学ではそうそう成績を保ってはおられないだろう。それにいつどうなるかわからないし…。利子は痛いが融通の効く方が良いだろう。