2月17日(木曜日)

Guppy   2005年2月17日   2月17日(木曜日) はコメントを受け付けていません

天気「曇り空頭の中は晴れマーク」


胆石症日記(手術後2日目)

 体温36.3度。他異常無し。起き上がる時ちょっと痛いのと、ご飯は全粥と軟菜食で、食べ終わった後息切れして動けず。

 昨日まで履いていたストッキングのせいか、足を掻きむしる。

 午前11時半、体温36.9度。他異常無し。傷のところの大きな絆創膏が汚れていなければOK !

 12時、まだ全粥と軟菜食。今度は朝ほど息苦しくないが、相変わらずゲップが出る。体重63.3kg

 午後2時、体温37.3度。忘れていたが、救急救命士の人が挨拶に来られた。上手くいったらしい。良かった。

 午後3時半、指に機械をはめて深呼吸の検査。

 午後6時、全粥と軟菜食、完食。

 午後6時半から7時まで夫来る。

 午後7時半、体温36.8度。他異常無し。今日も一日おならは出たが便は出ず。


朝食時と夕食時に抗うつ剤。

午前10時、精神科医お薬出してくれるって。粉薬が有るので、難しい時はオブラートで包んで飲んでくれとの事。次回の受診は木曜日。この事は、午前11時にパパの携帯に電話して伝える。早速、地下の売店でオブラート買う。280円した。けっこう高いのね。

今日は躁状態で、有ること無いこと喋りづくしだったらしい。サービス精神旺盛だ。

午後8時45分、眠前の薬飲む。