2月22日(土曜日)

Guppy   2003年2月22日   2月22日(土曜日) はコメントを受け付けていません

天気「しとしとと小雨の中を医者がよい」

今日は通院日でした。『共依存』の事を聞いたら、主にアルコール依存症の場合に使うそうです。私も例としては知っていましたが、もっと広い意味で考えていました。そしたら「夫婦はある程度依存しているのは当たり前ですから」と言われました。「概念を広くとればどんな夫婦も当てはまる」と…。そう言えばそうだよね。そうでないと夫婦やっていけないもんね。お互い相手の欠点を補わないとね。後何年かかるか聞いてみたけれど、わからないみたいだった。でも「大分良くなってきているから、それで良いじゃない」と言われました。ホント、キチガイだった時からたった4年でよくここまで回復したなと、自分で自分を誉めてしまった。「以前は機嫌の悪い時は喋らなかったけれど、最近はそんな事も無くなったし…」とも言われた。そんな事あったっけ??? 覚えがない。昼夜逆転の事も言った。でも昼夜逆転でも楽しんでいれば良いと言われ、ホッとした。無理して昼間起きていなくてはならないのかと思っていたから。これで安心して昼寝出来る。(笑