2月20日(木曜日)

Guppy   2003年2月20日   2月20日(木曜日) はコメントを受け付けていません

天気「何でかな外も心も雨霰」

いつも行く掲示板で同窓会の話題が出ている。私は独身時代から「結婚したら同窓会には出席せず結婚生活に徹する」と決めていた。実際、独身時代はちゃんと同窓会に出席していたし、男女交えての夜の飲み会は楽しかった。でも結婚したら夜の外出は止めようと思っていた。私の場合、性格的にお酒を飲んで不倫しそうだったから。でも、結婚して蓋を開けてみたら、パパはなかなか仕事が続かず、ハネムーンベイビーの子供が死産になりかけると言って医者からは仕事をストップされ、貧乏生活になってしまい同窓会どころではなかった。そう言えば、親友達の結婚式にも出られなかった。貧乏で祝い金も美容院代も無くて…。今は同窓会ぐらい簡単に出られる経済状態だが、今度は病気になってしまって出られない。人恋しくて淋しいのに、友達づきあいが出来ない。病気の事を教えた親友達からはメールも届かない。淋しい淋しい淋しい。ずっとこの状態が続くのだろうか。昨夜も一睡もせず、朝になって眠くて眠くて、皆が出掛けるのを待って朝寝した。完璧な昼夜逆転だ。眠剤飲んですぐ寝ればいいものを、寝るのが惜しくてパソコンのスイッチを入れる。そしたら、あっという間に朝が来る。一日が短い。お昼過ぎに起きて洗濯しながらネットしていたら、あっという間に夕方になって慌てて流しの洗い物をする。そして夕飯の用意だ。今日は何作ろう…。