2月18日(火曜日)

Guppy   2003年2月18日   2月18日(火曜日) はコメントを受け付けていません

天気「午前晴れ昼から降って?夜は晴れ」

今日もまた12時前に寝られなかった。8時からちょっと面白そうな時代劇を見て、1時間半寝て夕飯の後片づけと明日の用意をしたら11時半になった。ここで寝れば良いのだが、ついウチの掲示板を見ようとパソコンを着けたのが運の尽き。一通り掲示板巡りをしてしまい、只今午前様の2時20分。今日は6日ぶりにシャワーを浴びた。朝からお昼の2時まで寝てしまい、シャワーを浴びて洗濯して買い物リストを作って、パソコンしていたらあっという間に6時前。家人が全員帰ってきたので、諦めて買い物に。流しの中の洗い物を忘れていて、それに空の弁当箱二人分で洗い物の山。眼をつぶって買い物に行ったが、大幅にリストに書いてあった食品が売り切れていて変更せざるおえなかった。帰ってきて急いで夕飯の用意をしながら洗い物の山を片付けていたら、回覧板が回ってきた。次の家へ持っていくのに、服を着ているのは私だけ。夕飯の用意をしている最中に臨機応変に他の事をする余裕が無いので、中断して持って行かなくちゃと思ったら、急にスコーンと不安に陥ってしまった。お茶飲んで一服したら落ち着いたが、ビックリしたなぁ、もう。今日は夕方から前頭葉がフル回転していた。何だか『でこっぱち』になった気分。前頭葉って何の仕事しているんだっけ。検索すると『思考などをつかさどる大脳の前頭葉は、記憶の貯蔵には関係しないが、以前に記憶した物事を思い起こす際の記憶・検索に深くかかわっている』という事が書いてあった。なるほど思考をつかさどっているのか。買い物へ行く直前までパソコンをしていたからなぁ。それでかな。