2月10日(月曜日)

Guppy   2003年2月10日   2月10日(月曜日) はコメントを受け付けていません

天気「今日は晴れ気温も上がりぽっかぽか」

「好きなことをすれば良い」とパパは言う。でもそれじゃあ、おさんどんが出来なくなる。激鬱になる前は、夜後片づけしながらパソコンをして夜中の2時半頃に寝、朝6時に起きてお弁当を作り、皆を送り出してからお昼の1時頃まで朝寝して、洗濯をしてから夕方4時半頃まで寝て、買い物リスト作りや夕飯の準備をして夕飯が終わってから2~3時間寝る、というパターンが出来ていたのだが今は自分のペースがつかめないでいる。今日は「昼間起きている様に」と医者に先日言われたので、朝寝して昼間パソコンをしていたら、洗濯と煙草買いしか出来なかった。予定では郵便局へ両替に行くはずだったのが遅くて間に合わず。いつもは火曜日と金曜日に買い物へ行くのだが、明日はパパをゆっくり休ませてあげようと買い物に行く日を変更したものの、買い物リストを作りそびれてスーパーへ行ってしまい、頭が壊れたままで役に立たず。結局予算より500円もオーバーしてしまった。買っておいたお肉の賞味期限が今日までで、今日は買い物をするからパパが帰ってくる前におかずを作っておこうと思っていたのにそれも間に合わず。買い物から帰ったら休憩しないとご飯作れないのに、そうすると遅くなってしまうと思ったらやる気が失せ、買い物の帰り道、急に不安で胸がいっぱいになり泣き出しそうになった。急いで頓服のレボトミンを飲んで、やっと落ち着いて夕飯の用意が出来た。好きなことは、皆が寝静まった夜中のパソコン。昼間は忙しなくて集中出来ずパソコンは無理なのに、誰もわかってくれない。