2月 6日(木曜日)

Guppy   2003年2月6日   2月 6日(木曜日) はコメントを受け付けていません

天気「午前雪昼から晴れて雪解けに」

ここのところ夕方4時にならないと身体が目覚めない。昨夜は12時に寝たのに7時まで起きられなかったので、パパに怒られちゃった。10分でお弁当を作り送り出してまた寝たが、お昼に子供が昨日から風邪で休んでいるのでお昼ご飯を食べさせ、さぁ1週間ぶりにお風呂に入らなくちゃと思ったまま、また寝てしまった。結局昨日と同じ夕方の4時に目が覚めてシャワーを浴びた。鬱がひどくなってきているのか、屁は臭いし、お菓子が止まらず体重は増えるし、何をするのも億劫で、のどが渇く。昨日はお米を釜に入れている最中、思いっきり後ろにひっくり返って頭をテーブルにぶつけてしまった。こんな時は本当は何もしない方が良いのだろうけれど、おさんどんは私が請け負ってしまっているので、夕飯ぐらいは用意しなくてはならないだろう。キムチがあるので、後は買っておいたほうれん草をどうするかだ。子供が昨日は起きるのもしんどそうで食欲も無かったのが、今日はお昼には食欲が出て快方に向かっている模様。下痢止めのお薬飲んでいるで繊維質のある食べ物でも大丈夫だろう。おかゆの嫌いな子なので、ご飯は柔らかめに炊くことにする。でも洗い物が流しに一杯。あぁ面倒くさいなぁ。