10月11日(木曜日)

Guppy   2001年10月11日   10月11日(木曜日) はコメントを受け付けていません

天気「雨上がり今日は秋晴れ明日は雨 ?」

今日は、発病してから2年半で初めて掃除をした。今まで潔癖な義祖母に小学時代から嫌々仕込まれて、もう掃除だけは絶対にしないだろうと思っていたが、あまりの汚さに掃除機だけでもと思わずしてしまった。角は丸く掃除して…ではあるが、我ながらやれば出来るんだと発見。今朝のお弁当作りも、パパのアドバイス通り海苔弁風に仕上がったし….。おかげで子供は竹輪でも持っていってくれた。良かった、ホッ。何せ狂牛病防止の為、パパから肉類や肉加工品をストップされているから困っていたのだ。毎日弁当代をあげていたら生活費が足りなくなるし、かといって竹輪の煮物やソテーは嫌だと子供が言うし… (毎日のメニューは同じ、だって応用出来ないンだもん)。パパに上手く説得してくれと頼んで正解だった。作る時間はかかったが、慣れたら大丈夫かな? …という事で、今日はおしまい。