10月22日(月曜日)

Guppy   2001年10月22日   10月22日(月曜日) はコメントを受け付けていません

天気「煙草好き雨にも負けず煙草買い」

最近感じている事、それは今のこの家で育った様な気がする事。つまり実家で育った気がしないって事。少し感覚は残っているが、すごく遠くて記憶が途切れているって感じ?。パパは、「つまり母親と子供と二つの部分が有るんだ」と言うが、それとは少し違うと思う。この家で大人になって、母親になってきている感じかな。記憶が2~3才児に退行してから、この家に合った母親になるべく育ってきた気がする。現在の感覚年齢は20~30代かな。生真面目で四角四面な母親だったのに、今はルーズでいい加減な母親って感じ。子供に関しても、炊事洗濯以外は全てパパ任せ (おかげで素直な子供に育ってきたみたい)。そんな私が困っている事は、買い物と食事作り。記憶力の低下が続いているせいか、暗算が出来ず2度レジに行く事もしばしば。最近の狂牛病騒ぎで予算内での献立が思い付かず、作るのも億劫だしお手上げ状態ってとこかな。今晩は、あの『爆笑問題』がCMしている『そばめしチャーハン』にします。