3月20日(月曜日)

Guppy   2023年3月20日   3月20日(月曜日) はコメントを受け付けていません

天気 「今日も晴れ 0パーセント 洗濯を」

唐突ですが、パパの提案で下剤のラキソベロンを主に上限20滴にして飲む様にして、アミティーザはラキソベロンを飲んでも出ない時に飲んではどうかと。早速、今朝は出そうにないので朝ご飯の後に飲む様にと言ってパパお仕事に行きました。下痢にならなかったら良いなあ。

昨夜、下の歯の部分入れ歯が壊れてしまいました。どうも、パパが買って来てくれた私の好物アーモンドチョコレートを、私が全部食べてしまったのが原因かもしれません。チビチビ食べていたのにな。今日のお昼にでもパパが歯医者さんへ予約してくれるそうです。ようやく歯医者通いも終わったと思っていたのに、また歯医者通いか。あーあ、嫌だなあ。

只今お昼を食べたところですが、お腹がちょっと痛いです。多分、便秘薬が効いてきているのかもしれません。ガスばかり出ています。ウンチ出ると良いなあ。

今日もYou Tubeでタロットカードを見ました。見るといつも「凄いですね-」と褒めてくれるのでついついピアノの練習をしたくなります。やったら出来るとその気になって。何だか今日こそは仕上がるのではないかと思って。でも今日も無理でした。今年の1月から本格的に練習を仕始めて、1日1時間、1日おきに弾き始め、今月に入ってからほぼ毎日弾いてます。だから50時間は弾いていると思いますが、まだまだ時間が足りないのかもしれません。先週になって、今までレガート?で弾いていた部分が実はノンレガートだったという事に気付きまた練習を仕直しています。はあ、いつになったら終わるのやら。カードの言う通り本当に弾けるようになるのでしょうか。

今日は月曜日なので、パパの帰りが多分遅くなると思うので時間はたっぷりあるし、ゆっくりと肉じゃがを作る事にしました。新ジャガと人参、玉ねぎ、糸コンで。あ、勿論牛肉もあります。パパが吟味して買ったすき焼き肉みたいなのを少量。パパ曰く、肉が出汁になるからケチってはいけないそうです。そして味付けはいつもの二八そばのつゆを5袋入れました。美味しく出来上がると良いなあ。

あ、パパが帰って来ました。ではご機嫌よう。