12月19日(月曜日)

Guppy   2022年12月19日   12月19日(月曜日) はコメントを受け付けていません

天気 「雪景色 止んでは吹雪 また積もり」 

朝、パパの会社から電話がありました。私は一切出るなと言われているのでジーッと電話を見ていたら、留守電に「俺や俺」とのパパの声が聞こえました。すぐに出たら何と「車の鍵をトランクに入れたままトランクを閉めた」そうです。中の物は取り出せず、ドアも開けられず、私が持っている合鍵が欲しいそうです。勿論、届けるのは息子なので、途中で息子と電話を代わりました。

息子は車を持っていないので、交通の便の悪いパパの会社まで往復タクシーで行く事になりました。年末で家にお金があって良かったです。でも足りないといけないので、念の為銀行のカードも持たせました。会社の住所と会社名、電話番号、カードの暗証番号を紙に書いて渡しました。会社の敷地内の地図もコピーさせました。

念の為、ネットで鍵屋さんを調べました。すると身分証明になる物が必要なのですが、それもトランクに入れたカバンに入っていて見せられません。おまけにパパの車は特殊で、鍵が無いとどこも開けられない作りになっています。鍵その物を交換するとなると、全ての鍵穴を変える事になります。そんな事したらいったい幾らかかるかわかりません。やはり私の鍵を届けるのが一番安くあがるでしょう。

というわけで、ちょっと雪が止んだすきにタクシーを呼びました。タクシーを待っている間にまた吹雪いて来ました。パパのお昼休みに間に合うと良いなあ。じゃないと飯抜きで仕事をしそうなので。

12時になりました。何ともう息子がご帰還しました。タクシー代も3万円を持たせたのですが、それでは足りないだろうと思っていたら、何と6000円ちょいで済みました。お駄賃にコンビニ弁当かピザでもどうやと勧めたのですが、ピザ屋さんのバイクはここまで入ってこれないだろうし、今から雪の中ごぼっごぼっと足を入れて歩くのは嫌だと言うので、パパに帰りにスーパーへ寄って息子の好きそうな物を買ってきてもらう事にしました。そして、この寒い中大活躍してくれた息子の為に、息子の好きな自家製とり野菜鍋を作ろうと思います。今日はパパもこの寒空の下、雪すかしをしなきゃ明日の朝出られないだろうしね。温かい鍋は一石二鳥だ~ね。