2月6日(日曜日)

Guppy   2022年2月6日   2月6日(日曜日) はコメントを受け付けていません

天気 「雪すかし 止んでいたのに また降って」

朝、目覚まし時計の音で目が覚めたらもう既にパパは雪すかしに行っていました。昔みたいに手伝いが出来なくて申し訳無く思いますが、こればかりはどうしようもないこと。骨皮筋右衛門のパパにお任せするしかありません。パパが言うには朝7時半頃から始めたとの事、さっき11時に戻ってきたので少なくても3時間半は雪すかしをしていたというわけです。それなのに、あーそれなのに、せっかく止んでいた雪がまた降り始め、アッと言う間に元通り。今日の夕方にでもまた雪すかしをして、明日の朝もパパ4時半には起きで雪すかしをするとの事。ご苦労様です。<(_ _)>

今も雪が降っているなかパパが近くのスーパーへ買物に行ってます。車はまた埋まっているだろうから歩きで。鍋用の味噌とか重い物もあるのでオレンジジュースは買わなくて良いと言ったのですが、私がジュースでビタミンCを補給しているので買って来てくれました。ありがとね。

今日のパパは雪すかしの他、パソコンで何か作りたい書類があるとかで私はテレビでオリンピックのフィギュアスケートの団体戦をチラチラッと見ていました。鍵山優真選手のフリーの演技はすごかったですね。いつも羽生結弦選手の後を追いかけるのは宇野昌磨選手だと思っていましたが、「第2の羽生」はもしかしたら鍵山優真選手かもしれません。4回転ジャンプが跳べるだけでなく、どれも出来栄え点が髙い所が羽生選手と同じですね。とにかく滑れば滑るほど自己ベストが更新されるという今最も注目の的ではないでしょうか。勿論、今日のフリーの得点も208.94と自己ベストを大きく更新しました。

夜になって、あれ?宇野昌磨選手は?と思って調べたらショートプログラムに出ていました。そっか。団体戦ってこういう事だったのですね。それならと、手っ取り早くYou Tubeで宇野選手の演技を見ました。録画を見れば良いのかもしれませんが、わがままな私は応援していない選手の演技を見るほど気持ちの余裕が無いのでパスしました。「オーボエコンチェルト」は前にも聞き覚えがあると思って調べたら、昨シーズンのエキシビションの曲でした。でも、こっちの方が完成度が高い様な気がしました。自分でも小さくガッツポーズをしていました。ショートプログラムの得点は自己ベストを更新して105.46でした。

じゃあ、アメリカのネイサン・チェン選手は?と調べたら宇野選手と同じショートプログラムに出ていました。何と得点は111.71でした。でも羽生選手が持つ世界最高得点まではあと11点足らずでした。それにしても何故団体戦に羽生選手は出ないのでしょうか。ぶっつけ本番で3連覇がかかる個人戦に専念する為って本当かな。ちょっと心配。

さ、明日もパパが早く出勤するので弁当を作る為、5時半起きです。早く寝なければ。では。Zzzzz…