11月25日(水曜日)

Guppy   2020年11月25日   11月25日(水曜日) はコメントを受け付けていません

天気 「今日は晴れ 気温は低く 冬かしら」

今日は変な1日でした。朝からイライラして頓服を飲みたかったのですが、パパに反対されて飲めませんでした。で、いつもは8時に始まるドラマ「エール」を見るのにその前に寝てしまいました。で、1~2時間ほどして目が覚め録画しておいた「エール」を見て洗濯をしました。洗濯物を干してからまた寝たみたいで、今度はお昼の12時直前に目が覚めました。で、お蕎麦を茹でてお昼にしました。パパと電話をした後また寝たみたいで、起きたら5時頃?でした。

夕飯は息子が私の具合が悪いのを悟っていて「無理せんでもレトルトのハンバーグで良いよ。白菜の漬け物もあるし」と言ってくれました。その言葉に甘えて夕飯はそれで済ませて夕飯後、ようやく座ってYou Tubeを見ていたら、一昨日までブランド物のハンカチが欲しい、携帯カバーも欲しいと言っていたのに今度は車のチェーンが欲しいと言ってきました。万単位です。今年は大雪だからと何度も何度も言うので、今月1万の服を買ったばかりなので「パパは毎月何かかんか欲しい物があるのね」と言ったら、「You Tubeで人ん家の掃除ばかり見る暇があるなら、日中寝てるんだから掃除でもしたらどうやねん」と言ってきました。ムカつくぅ!! 日中寝ているのは具合が悪かったからで怠けて寝ていたわけじゃないし、掃除が出来ないのも洗濯をしてご飯作りまではやっとの思いだからで、そこまで出来ないだけなのにぃ。おまけに腰部脊柱管狭窄症なので洗濯は良いけど掃除はダメとリハビリの先生は言ってはったのに、その事も忘れたの? 私は健康な専業主婦ではないのにぃ。

パパは私が病気だって事を隠しているので、人と話をするとトンチンカンな返事をしてしまって困っています。話をせずに済む様に、背中に「私は病気です」と張り紙を貼りたいくらいです。(T_T)