11月19日(木曜日)

Guppy   2020年11月19日   11月19日(木曜日) はコメントを受け付けていません

天気 「今日も晴れ 洗濯物も よく乾く」

パパがお昼に帰って来ました。半日有休を使って。仕事場で貧血を起こしてめまいがして吐き気もあって失神する寸前だったそうです。で、「顔色が悪い」と皆に言われて「代行を使うか、救急車を呼ぶか」という話まで出たそうです。それで上司に言って、何とか車を運転して帰って来たそうです。まあ、話を聞いて無事運転して帰って来られてホッとしました。色々調べたら、どうやら原因は先日初めて処方されたお薬の副作用でした。もう飲むのを止める様言いました。そうしたら夜になって元気になって来ました。食欲も出て安心しました。

私達もそうですが、薬の副作用ってほんとしんどいですよね。私もレボトミンのジェネリック医薬品で副作用が出てレボトミンに戻した覚えがあります。とにかく副作用が出たら即服用を止める事ですね。そうしたら数時間で治まりますから。

今日はパパの居る時にうっかり勧誘の人にドアを開けてしまって、すぐ断って閉めましたが「もし強盗だったらどうするんや」と怒られ、それを夜になってもチクチクチクチクと言ってくるので私が言い返したところ、またもや寝室にパパがこもってしまいました。2時間ほどしてトイレに起きて来たパパが「まだ怒っているんか」と言うので別に怒っていなかったので何と答えたら良いのかわからず黙っていたら、またブツブツ言いながら寝室へ行ってしまいました。今は私の枕の上で寝ています。1人で寝るのは淋しいんやと。先日言っていました。いっつもいつも私の枕の上に腕を置いたりするので、寝る時はパパを転がせてどかしてから寝ます。面倒です。

ここ数日リハビリで教わった体操を忘れていました。そのせいか、また腰が曲がって来た様な気がします。とにかく真っ直ぐ立てないのです。気が付くと腰を90度に曲げて歩いています。とりあえず明日からまた体操の時間を持ちたいと思います。午前中に20分、午後20分。階段は膝を痛めたのでパスします。それでは、エイエイオー!!