11月17日(火曜日)

Guppy   2020年11月17日   11月17日(火曜日) はコメントを受け付けていません

天気 「今日も晴れ 陽射しが強く ぽっかぽか」

パパが心労でダウンしました。今日はお休みをとって朝から薬を飲んで寝ています。あれからずっと寝ても目が覚め寝ても目が覚め状態だったそうです。自分で自分を責め続けているのでしょう。もっと早く気が付いていたらと。息子はやせ我慢か「もう終わった事でしょ」と言いますが、私もパパも似た者同士なのでパパの気持ちがよくわかります。でも、パパは主なのだからもっとしっかりして欲しいとこんな時思ってしまいます。頼れないというか、パパの方が私に頼ってくるのでつい厳しい事を言ってしまいます。で、お互いに責任のなすり合いに。

パパは引っ越したいと言っています。隣にお母さんが住み続けるのなら合わせる顔が無いので、と言います。だからって何でこんな高条件の所をこっちの方が引っ越さなあかんの?と私は言いました。パパが逃げたいのはわかりますが、ここで引っ越したら後できっと後悔するはず。今はグッと我慢して様子を見た方が良いと思います。だって、もしここが戸建てだったら引っ越しの話なんか出ないと思うもん。

夜9時頃お風呂に入りました。まだ指が治っていないので今日も頭を洗ってもらいました。パパはかゆい所に手が届かない人です。仕方が無いので自分でブラシを使って洗いました。思うに、美容院の人のシャンプーは上手やったなあっと。かゆい所に手が届いてすっごく気持ち良かったです。もう洗ってもらえないのは残念です。が、海老反りになって腰の骨を骨折したら大変ですから無理はしない方が良いですね。今度行く時も、前に行った時みたいに自分で頭洗ってそのまんま行くという方法しか思い付きません。そう言えば実家の祖母も美容院へ行く前は流しで頭を洗っていたっけ。何でだったんだろう…。

体重は68.8キロでした。気をつけなくちゃ。今日も大根と厚揚げの煮物を盗み食いしていたもんね。コストコのポップコーンも半分食べちゃったし。まだ夜のルーティンが終わっていません。今から続きをするので今日はここまで。ではまた。