11月2日(月曜日)

Guppy   2020年11月2日   11月2日(月曜日) はコメントを受け付けていません

天気 「今日は雨 気温も下がり 秋やなあ」

今日はお風呂に入りました。毎日お風呂に入っているパパに、毎日「入らんかあ」と声がかかるのにずっと断ってきた私。あまりにも髪の毛が落ちるのでとうとう観念してお風呂に入る気になりました。退院してからずっと体操と入院中の日記をこの日記に書き写していて、ゆっくり普通に日記を書く時間がありませんでした。よろしかったら出来上がった「リハビリ日記」を読んでやって下さい。

今日の体重は69.2キロ。パパに「寝る時はコルセット外しても良いんじゃない」と言われても聞かなかった私でしたが、先月の30日の診察で聞いたら「寝る時やリラックスしている時は外しても良い」と教わりました。何か、先生に小馬鹿にされた気分。日中何をしているのか聞かれたのですが、これも私が「パソコンをしています」「パソコンで何をしているのか」「You Tubeを見ています」と答えたら「精神科では何と言われてるんだ」と聞くので「好きな事をしろって」と言ったら呆気にとられた様な顔をしていました。精神患者を診るのは初めてなのかもしれません。帰り道、パパに「洗濯やご飯の仕度とか家事をしているって言えば良いのに」と言われましたが、私の中では洗濯や晩ご飯に1品しか作れないうちは家事をしているとは言えないのです。今日なんかもやっとこさ牛肉と大根の煮物を作ったのに、味見が止められず1/4は減ったと思うし、掃除も出来ないし、衣替えもまだ手つかずだし。

診察の続きですが「最初に来た時の痛みを10とすると今日はどれくらい?」と聞かれ、私としてはこの質問が1番答えやすいしわかってもらいやすいと思っているのですが、その日は「3ぐらいかな」と言ったら痛み止めのお薬が2種類から1種類になって「次回の診察は1ヶ月後ね」で終わりました。後で、処置室で看護師さんにでっかい注射器でビタミンを打ってもらってはいお終いでした。たったこんくらいの事でパパに有休を取らせてしまい、本当に申し訳ないです。私が1人で行けると良いのですが、まだ1人ではどこも行けません。息子に付き添ってもらう時は車が無いからバスだし、下りてから大分歩かないと行けないのにそんなに歩けないし。次回の診察日はどうなるのでしょうか。遅くなりました。パパがしびれを切らせて先に寝てしまいました。急がなきゃ。では今日はこれにてご免。