5月21日(木曜日)

Guppy   2020年5月21日   5月21日(木曜日) はコメントを受け付けていません

天気 「朝は晴れ 午後から曇り ちょい寒い?」

昨夜0時半就寝、今朝5時起床。15分程トイレで居眠り? 何でトイレに行くと寝てしまうのでしょうね。狭くて居心地が良いのかな。いっつもパパに注意をされます。

昨日、夕方ウトウトしてたつもりはないのですが、ふっと思い立って洗濯物が乾いたか見に行ったら狭いサンルームでひっくり返って除湿機に右背中をぶつけて痛い事痛い事。そのせいで除湿機が点検になってしまいました。背中は痛いし除湿機が壊れたしどうしようと不安になったので息子に見てもらいました。すると取扱説明書を読んでササッと直してくれました。後は洗濯物を取り込む時に除湿機に水が溜まっていたら完全に直ったという事になりますね。朝になったら見てみます。大丈夫だったら良いなあ。

朝、洗濯物を取り込む時に除湿機をチラッと見ました。ちゃんと水が溜まってました。壊れていなくてホッしました。

これも希死念慮と言うのでしょうか。今日は朝一から「長生きしたくないなあ」という言葉が口から出てしまいました。パパが心配して「アリピプラゾール飲んだら」と言うので飲みました。それから4時間。「長生きしたくない」と言うほどの気持ちは無くなりました。効いたのかな。

さて、今日は3日ぶりにお風呂に入りました。頭を洗いたかったのです。パパがパソコンでお仕事をしていたので、お風呂は遅くなって私が入る頃にはもう11時頃になってしまいました。本当は今日も生きるのに疲れていて明日にしたかったのですが、思い切って入って良かったと上がってから思いました。気分がスキッとしましたから。体重は66.8キロでした。久しぶりに67キロより減って嬉しいです。今週末は遅くなりましたが衣替えをする予定です。入る服あるかな?ちょっと心配。それでは今日はこの辺で。