5月18日(土曜日)

Guppy   2019年5月18日   5月18日(土曜日) はコメントを受け付けていません

天気 「このところ 連チャン晴れで 今日も暑ッ」

昨夜は疲れていたのか0時半にはお布団に潜り込みました。すると、夜中の3時15分に目が覚めてしまいトイレで30分程起きていたみたいです。覚えていませんが、そういうメモを残してまた寝た様です。

今日は1ヶ月ぶりの診察日ですが、パパは「1番乗りするぞー」と言っていたので8時に起きたのですが、もう遅いと言われました。次は10時半頃か11時過ぎに行くそうです。とにかく人の少なそうな時間帯、あまり待たなくても良さそうな時間帯に行くみたい。実は、5月15日の<追記の追記>にも書きましたが、先日新しいリハビリ体操にうつ伏せを取り入れてから腰の骨の座りが今一不安定なのです。すぐに止めましたが、そーっと動いているので前みたいにチャッチャと動けません。姿勢も前よりはひどくなったとパパは言うし、もうどうしたら良いのやら。(T_T) とにかく今は安静にしています。動く時もソーッとして。パパが言うには、「痛い事は無理してしない様に」と整形外科医が言っていたそうです。ふーん、そんな昔の事もう覚えていないや。

さて、10時になりました。パパは掃除機をかけ終わって只今シャワーを浴びています。上がったら精神科へ行くでしょう。いつも2週間おきに行っていたのが初めて1ヶ月になったので報告がいっぱいあります。先生、ちゃんと聞いてくれるかなあ。

精神科へ行って来ました。先生は話の前半しか聞いてくれませんでした。次回は3週間後。うつ気味の日が多かったので頓服のアリピプラゾールを20錠くれました。ヤレヤレ。

午後はドライブに行って来ました。最初に前々から気になっていたお店へ行きました。道の駅「しらやまさん」にある「あげあげ屋」です。てっきり鶏の唐揚げの専門店かと思っていたら、何と厚揚げのお店でした。厚揚げにしては700円とは高過ぎる様な気がして迷ったのですが、好奇心に負けて1つだけ注文しました。5分ほどお土産コーナーを眺めていたら出来上がったとのこと。早速車の中で食べてみたらメチャクチャ「美味でございますぅ」でした。パパにも勧めたら「うまい」と言って半分も取られてしまいました。まさかパパがはまるとは思ってもみませんでした。ガビーン。(;゚ロ゚) それから山の方へ登って「山法師」へ大判焼きを買いに行きました。でも、あまりの車と人の多さで多分1時間待ちとか1時間半待ちとかになりそうなので、パスして山のふもとの姉妹店「おもてや」へ行きました。出来たばかりのお店でさすがに知名度が低いせいか、15分待ちでゲットしました。今日は白つぶあんと抹茶小倉を初めて買いました。帰り道、待ちきれなくてパパと白つぶあんを半分こして食べました。意外と美味しかったです。甘納豆の白いのと同じ味がしました。今日はもう食べきれなかったので残りは冷凍室に入れました。おしまい。