7月15日(土曜日)

Guppy   2017年7月15日   7月15日(土曜日) はコメントを受け付けていません

天気 「今日も晴れ 熱中症の 心配を」 

今日も3時半頃最初に目を覚ましたのですが、気が付いたら4時半で昨夜は12時半頃に寝たので眠気がなかなか取れません。で、アッと言う間に朝になりました。皆さん、おはようございます。

昨日、買物から帰って来たらあちこちから一斉にセミの声が聞こえて、いつの間に夏になったのだろうとビックリしました。カレンダーには7月13日まで×印を付けていたのに今が夏だと気付いていませんでした。季節感が全く無いのですね。だから時間の経つのの早い事早い事。いっつもアッと言う間に1年が過ぎていくのです。

昨日息子に言われました。良い思い出話をしていると芋づる式に悪い思い出もよみがえって来るのだから過去の事は思い出さない様にと。そう、この日記は私の記録を兼ねて書いているのですが、同時に思い出話もたっぷり入っているのです。だから、ドクターからも昔の日記は読まない様にと言われた事が何度もありました。この日記、読むとすぐにその時にタイムスリップしてしまうんですよね。感情も一緒にタイムスリップするのであまり良い気分ではないですね。

電子レンジで解凍する方法にようやく慣れて来ました。今日は早めにご飯を炊いてその後すぐに冷凍しておいたお肉を解凍しました。後は玉ねぎと一緒に炒めてタレをかけて焼肉の出来上がりです。でも、これ1品で息子もパパも物足りない様でアメリカ産のポップコーンを電子レンジで作っていました。最近、お手軽で美味しい輸入物のポップコーンにはまったらしく、毎日食べてます。これはスーパーには売っていなくて「やまや」と言う酒屋のチェーン店で購入しています。500円近くしますが、1パックに3袋入っているのでお得かもしれません。元は小っちゃいメモ帳か手帳サイズですが、出来上がったら電子レンジの中いっぱいに膨らんでます。お勧めですよー。

あっそうそう、今日は1週間ぶりにシャワーを浴びました。久し振りに浴びるといつもの温度が熱く感じられて40度にしました。体重は66.3キロでした。折角昨日まで安定して65キロ代まで落ちて来たのに残念。