6月30日(金曜日)

Guppy   2017年6月30日   6月30日(金曜日) はコメントを受け付けていません

天気 「蒸し暑い 我慢出来ずに クーラーを」

今日はパパ飲み会です。帰りは何時になるかわかりません。昔の癖が出て持ってるお金全部遣ってくるかもしれません。私は今日はほとんど寝て暮らしていました。起きたら麻雀やってまた寝てしまい、起きては麻雀の1日でした。今日はあまり面白いドラマが無いので。ウンニャ、今日だけでなく明日も明後日もありません。当分、麻雀の日々になるかも…。

大分前に電話の電話帳に知っている限りの電話番号を全部登録しておいたのですが、今日やっとそれが役に立ちました。何と私が通っている精神科から電話がかかって来たのです。もし電話帳に登録していなかったら知らない電話には出るなと言われているので出なかったでしょう。とりあえず切れたら困ると思い私が出て、それからすぐに息子を呼んで来て代わってもらいました。で、お昼休みにパパに電話をしました。運の良い事に、いつもは携帯を持ち歩かないらしいのですが、今日に限ってたまたま携帯を持っていたので電話に出られたそうです。で、電話の内容を息子に説明してもらいました。面倒くさそうな返事でしたが、用件は通じた様です。ホッ。

さて、また麻雀に戻りますか。

夜9時頃にパパが帰って来ました。お酒を飲んでいないので全然つまらんかった様です。でもお土産の焼き鳥は美味しかったです。パパがシャワーを浴びている時に、作業服の洗濯をしていたら、誰も居ないはずの寝室の戸の音がしました。怖かったのですぐにセロクエルを飲みました。今は皆がリビングに居るので大丈夫?ウンニャやっぱりちょっと怖いです。今日はパパが寝る時は戸を開けっぱにしてもらおう。

アッそうそう、明日は氷室の日です。冬に穴を掘って雪を詰めておき、出来上がった氷が徳川への献上品として無事届けられる様、まんじゅうを供えてお参りした日です。これにちなんで嫁の実家から嫁ぎ先へ氷室まんじゅうと氷室竹輪を贈る慣習が今も残っています。実家に親の居ないうちには来ないけど、パパがまんじゅう大好きなので多分明日は買うと思います。それではまた。