1月2日(月曜日)

Guppy   2017年1月2日   1月2日(月曜日) はコメントを受け付けていません

天気 「朝方は お日さん照って いたけれど…」

今日は朝の9時から私の実家の兄が年賀の挨拶に来ました。朝起きた時は8時過ぎていたので焦りましたよ。しかもパパは正月早々掃除機をかけていて、ギリギリの時間までシャワーを浴びていたのでこっちまで焦ってしまいました。ま、かろうじて間に合って良かったです。ちょうど服を着ている時にインターフォンが鳴ったので。話は仕事の話と子供の話だけでした。(-_-)zzz

失礼しました。思わずうたた寝していました。今日もいつも通り1時間で兄は帰りました。出した和菓子の包み方を忘れてしまったので、前にテレビで小林麻央さんがお姑さんになる人から教わっていたのを真似て包んだところ、簡単に出来たのでこれからこの包み方にしようと、明日の弟夫婦に出す和菓子ももう包んでしまいました。帰りに持って行ってもらおうと思って。

それから私が今度はシャワーを浴びて来ました。いつもより長かったみたいです。体重は69.0キロでした。ショック―――――――――――(T_T)

気を取り直して例年通りパパと二人で白山比咩神社(しらやまひめじんじゃ)へ行きました。すごい渋滞でしたが、その間私は居眠りしていました。「寝てて良いよ」と言ってくれたので、安心して寝てました。朝からテンションが上がらない様に頓服のレボトミンを3錠飲んだのがこの時になって効いて来たのかもしれません。お参りしておみくじひいて、私は初めて吉が出てとても嬉しかったです。幸せになれると書いてありました。そうなると良いなあ。ちなみにパパのは小吉でした。どっちも悪くはなかったので縄に結ばずに持って帰りました。帰りに露店で一つだけ買って良いと言われたので、行列の長い所は焦って火の通りが悪いかもしれないと言われ、ほとんど並んでいる人のいないさつま芋のスティックを買いました。去年も同じ物を買った様な気がしていたら、やっぱりそうでした。パパ曰く、去年の方が美味しかったそうです。

夜中の2時になりました。もう寝なければ。明日は洗濯をしなければならないし、夕方には私の弟一家が来るので。ではお休みなさい。

酉