11月3日(木曜日)

Guppy   2016年11月3日   11月3日(木曜日) はコメントを受け付けていません

天気 「雨も止み 少しお日さん 照って来て」

今日は雨が降っていたので外出は止めようと言っていたのですが、お昼近くなって来て雨が上がったので急きょ二人で美容院へ行く事になりました。という事で、昨日も一昨日もそのまた前の日もシャワーを浴びていなかったので急いでシャワーを浴びて来ました。行けばどうせ頭を洗うのですから無駄な様な気がしますが、頭を不潔にしておいたらなんか洗ってくれる人に汚い客と思われるのが嫌で頑張って洗いました。体重は66.5キロです。やっぱ冬は脂肪をためやすいのかもしれませんね。

美容院行って来ました。やっぱりシャンプーの時は気を付けていたのですが、椅子から降りて歩こうとしたら腰が痛くてなかなか歩けませんでした。みんな心配そうに見ていました。「手術はしないのですか」と聞かれ、ちょっと口籠ってしまいました。ブロック注射が怖くてずーっと整形外科へは行っていないので。

今日はアラレが降ったそうです。道理で寒かったはずです。私は髪の毛が付いたら嫌なのでセーターはわざと着なかったのですが、美容院のママさんはセーターを着ていました。黒いブーツ、白い綿パンと白いシャツに薄く色がついたセーターの下からわざとシャツの裾を出して着こなしていました。同性から見てもかっこよかったです。マスターもかっこよかったですが、立ち姿がちょっと怖かったです。何だかこちらの心の中を見透かされている様な気がして…。短くカットしてもらったので、これでまた当分行かなくてもすみそうです。