12月 6日(日曜日)

Guppy   2015年12月6日   12月 6日(日曜日) はコメントを受け付けていません

天気「夜が明けて ピカーッと晴れに なったとさ」

昨夜は1時半に寝たか2時半に寝たか、あるいは12時半に寝たか定かではないのですが、今朝は5時半に目が覚めました。パチッと目が覚めたら我慢が出来なくてすぐに起きて来るのですが、結局2時間半もウトウトとパソコンの前で舟をこぐ事に。寒いのにね。何やってんだか。

昨日の夜8時過ぎ、私が流しの後片付けをし終わるのを待ってパパが換気扇やレンジフードを分解して掃除をし始めました。前日、寒ブリが安かったので切り身を買ってフライパンで照り焼きを作ったのですが、我が家はLDKなのでその匂いがしみ付いて我慢出来なかったそうです。でも、もう師走ですからいつかはレンジ周りの大掃除をしなければならなかったのですから、ちょうど良かったそうです。これで、来年まではキッチン回りの掃除をしなくて済むと言ってました。私は掃除が出来ないので掃除担当大臣はパパなのですが、きれい好きのパパの気が済むまで掃除をしてもらって、その結果パパがいつもご機嫌さんでいてくれるなら一石二鳥になって良いですね。さて、パパが起きて来たので一緒にドラマでも見ますかね。