4月17日(金曜日)

Guppy   2015年4月17日   4月17日(金曜日) はコメントを受け付けていません

天気「雨上がり 明日にはきっと 晴れるかも」

昨夜はパパ推薦のドラマ「マザー・ゲーム」を見ました。脇役の安達祐実の演技がとても良かったです。セリフが入る間が良いと言うか、もう子役じゃなくて演技派の女優になったんだなと感心しました。他は今のところあまり興味はありませんね。まあまだ第1話なのでこれから面白くなるかもしれませんが。

一昨日、パパが夜食用に買ったカップ焼きそば、食べる為に自分で作っていたのを、私が一口欲しがったらいつもなら快くくれたのに、その日は「もういらん、あげる」と言って結局私が丸丸食べる羽目に。当然カロリーの取り過ぎで、翌日の昨朝の体重が0.5キロも増えてました。そして、私が食べたら必ず体重が増えるのは、お好み焼きやたこ焼き等の粉物と天ぷらなんですよね。その天ぷらが昨日の晩ご飯。もち嘘のつけない体重計なので、更に0.3キロ増えてました。うー泣けてくるぜ。orz

今日も残り物の天ぷらだったので、明日も体重増えるかも。えーん、どうしよう。明日はドライブに行くのにぃ。パパが町会の集まりに出席するのが嫌だと言うのでドライブを提案しました。そうしたら、何かドラマか映画の撮影があった場所がまだ残っているとかで、そこへ行きたいって。明日は天気も良いらしいので行って来ます。では。

あ、そうそう、お気に入りにしていた九谷焼の箸置きを、昨日一個パパが使っていたのですが、今日になって行方不明だと気付きました。第六感で昨日捨てた三角コーナーのゴミ袋の中ではと、真っ先にゴミ袋を開けてみたらビンゴでした。有って良かったぁ。ほー。今日が燃やすゴミの日でなくて本当に良かったです。じゃなかったら二度と手にする事は無かったでしょうから。