9月19日(木曜日)

Guppy   2013年9月19日   9月19日(木曜日) はコメントを受け付けていません

天気「日本晴れ運動会はまだかいな」

真っ昼間からシャワーを浴びました。明るいうちに浴びるのは久しぶりかも。本当は今晩か明日にしようと思っていたのですが、お昼の12時半にパパから電話があって、話をしているうちに急にその気になったのです。体重は61.9キロ。体重計も、61.9にするか62.0にするかずいぶん悩んだみたいで、悩んだあげくようやく61.9に落ち着いた模様です(笑)。たった100gの違いですが、61キロ台か62キロ台かで印象が大きく変わるのです。それで61キロ台になってホッとしました。

今日は4日ぶりにお通じがありました。ちょっと1回だけ下剤の量を1滴減らしただけなのに毎日のお通じが出なくなっちゃって、もちろんすぐに元の量に戻したのですが、効くのに2日かかったというわけです。でもまあホッとしました。これからは、減らさず毎日ラキソベロン11滴を守ります。

<追記>今日は「中秋の名月の日」と掲示板に訪れたNさんから教わりました。それをパパに言ったら、「本当だ。満月や」と言っていました。でも、私の目にはお月様が楕円形にしか観えませんでした。やはり、右目が弱視になったせいでしょうか。もう二度と満月は見られないのかもしれません。