4月 8日(月曜日)

Guppy   2013年4月8日   4月 8日(月曜日) はコメントを受け付けていません

天気「公園はピンク一色、今日は晴れ」

連日の、ピアノ練習のし過ぎのせいか、昨夜は早く眠たくなって10時半には床に入って寝てました。こんなに早く寝たのは何年ぶりでしょうか。お陰で、たっぷりと寝て朝は5時過ぎに起きました。目出たし目出たし。で、朝っぱらからアイスを食べました。これだから体重減らないのよねぇ(苦笑)。

明日は歯医者さんの日なので、シャワーを浴びました。治療中はどうしてもお医者さんの顔が私の頭の横に来るので、髪の毛が臭うと嫌だなぁって思って…。で、頑張って浴びて来ました。体重は62.1キロ。昨日は焼きそば2人前は食べたからでしょうか。摂取カロリーが2300越えましたもん。ま、仕方が無いですね。かなりセーブしていたのですが、残されると捨てられなくて、きれいに食べちゃいました(爆笑)。今日は味付けしてあるチキンとお浸しを作る予定です。粗食なので明日は減るかも(笑)。

<追記>只今、夫婦喧嘩勃発中です。原因はマクドナル◯のシャカシャカする香辛料みたいな物です。使えるかもしれないからとパパが言うのでとっておいて今朝お弁当の竹輪を炒める時にふりかけたのですが、不味かったらしく、「もういらない」と言ったので、邪魔だし目障りなので捨てようとしたら、「何でそう何でも捨てたがるねん」と怒られて、「そうやってすぐ捨てては後であれ置いとけば良かったって必ず言うくせに」と…。そして、「ラーメンのつゆもそう。置いておいてスープにしたりして良かったやろう?」と言うから「それは私じゃなくて自分が作ったからそう言うねん」と言い返しました。私は「だいたい、そうやって何でも置いときたがるから物が増えてゴミ屋敷になるねん」と心の中で何度も言い返していました。で、何を言われても返事しなくなったら、大阪弁ですごんで、それからトースト作って新聞持って寝室に引きこもってしまいました。「本当に誰が優しい人やねん(怒)」って私が言い続けていたら、「もう何もしゃべるな!!」と怒鳴って戸をバシッと閉めてしまいました。会う人、会う人に「優しい旦那さんやねぇ」とずーーーーーーーーーーっと言われ続けて来ましたが、実像はこんなもんです。普通の旦那さんよりドスが利いてて怒らすと怖いです。男尊女卑なので手はあげませんが…。さっき聞いたら晩ご飯もいらないと言っていたので、今晩は茶の間で寝た方が良いかもしれません。はぁ、お守りをするのも大変です。どうやって仲直りしよう…。面倒くさいなぁ。