2月 1日(金曜日)

Guppy   2013年2月1日   2月 1日(金曜日) はコメントを受け付けていません

天気「寒くない凍結だけは気を付けて」

今日は何をするのも億劫です。でも、パパが休日またどこかへ行く様な話をしていたので、お昼の3時過ぎ、何とかシャワーを浴びて来ました。体重は61.4キロ。今年になって一番少ないです。でも、体型は土偶。きっとパパが見たら笑ってしまうでしょう。先月は私が居眠りしている写真を撮って爆笑していましたから。

先月の診察の時もらって来た下剤のラキソベロン液、あれから毎日寝る前に飲んでいますが、ちょっと効き過ぎの様な気がします。毎日、下痢っぽいのです。まあ、カマ(酸化マグネシウム)を飲んでいた頃よりはマシですが。カマの時は水様便でしたから。まあ、もうしばらく飲んでみます。次の診察日まで。

それにしても、昨日のパパは久方振りの困ったちゃんでした。買物に行ったのですが、お刺身を買ったところからおかしくなって、早く買物を終わらせて帰りたい状態でした。まだおかずはお刺身以外買ってはいなかったのですが、仕方が無いので唯一パパが欲しがったサンドイッチの材料を買って帰りました。そして、お刺身は私と息子が喜んで食べて、パパは卵かけご飯を食べていました。ところが、その卵の味も変だと言い出して残してしまい、自分でサンドイッチを作って食べていました。その様子を見ていた息子が、「お刺身は全然生臭くないよ」と言って不審がっていたので、パパの性格を説明しました。パパは一度でも「嫌っ」と思ったらもう食べられない性分なのです。身体が受け付けないのでしょうね。卵も買ったばかりの新鮮な物だったのですが、気に入らなかった様です。お刺身はご丁寧に調理した時間までシールに書いてあったので、それを見てパパは「古い=生臭い」と判断した様です。卵かけご飯の方は、ご飯が古米の混じったご飯だったので受け付けられなかったのでしょう。今日からはご飯も水分の多い柔らかなご飯なのできっと食べてくれるでしょう。