10月 9日(火曜日)

Guppy   2012年10月9日   10月 9日(火曜日) はコメントを受け付けていません

天気「今日も晴れ、表の工事うるさいな」

さっき、『世にも奇妙な物語』を皆で観ていて「これまで生きてきて幸せだったと思う?」とパパに聞いたら、パパは無言で代わって息子が「そんなん、わかるわけないじゃん」とか何とか答えて、反対に「お母さんはどうなん?」と聞かれました。私も即答出来ませんでした。何でやろう…。

パパと二人っきりで暮らしていた時は楽しかったですね。毎日がとてもハッピーで、本当に幸せでした。私達には財産は有りませんが、ジョークと笑顔が有りました。夫婦喧嘩もいっぱいしましたが、同じくらい笑っていました。それがどうしてこうなってしまったのか…。

パパにとっては息子が一番なのです。子供は嫌いだけど自分の子供だけは特別だそうです。そして、その次が妻。つまり私ですね、(ダジャレではありません)私は、まずは夫婦が家庭の基本で、子供はその次。夫婦がそろっていれば、もし子供を亡くしてもまた出来ると考えていました。それは、初めて会った時に交わした会話と同じ。出会ってから30年近くなりましたが価値観は一向に変わっていませんでした。多分、このまま歳をとっていくのでしょうね。互いに変わらないまま。。。