10月 5日(金曜日)

Guppy   2012年10月5日   10月 5日(金曜日) はコメントを受け付けていません

天気「青空にプカプカ浮かぶ白い雲」

シャワーを浴びて来ました。明日からの3連休に備えて。パパは氷見に新しいお店がいっぱいオープンしたとかで、絶対に氷見へ行くらしい。いつもの氷見がどう変身したのか、とくとこの目で見てこようと思います。もしかしたら、掲示板にアップ出来るかも。乞うご期待。

さてと、今日の体重は61.1キロでした。たった0.2キロでも、60キロ台と61キロ台とでは気分的に大違いなんです。だから今日はガックシ。orz まあこの後韓国ドラマを5話観る予定なので、すぐに忘れてしまうでしょう。

そうだった。忘れていたけど、一昨日からずっと頭の中でユン・サンヒョン様の歌が鳴りっぱなしなのです。パパに言うと、「聴き過ぎたせいだろう」と言われました。確かに1日2日とずっと聴きながらパソコンをしていたので、そのせいかもしれません。その間ずっと頭痛がしていたのですが、今朝鎮痛剤を飲んだらいつの間にかもう頭痛も歌も消えて無くなってしまいました。ちょっとガッカリかな。その代わり、今度はお風呂場でインターフォンとドアを叩く音が聞こえて来てビビってしまって…。しばらくしてからそーっと上がって息子に聞くと「何も聞こえんかったよ」との返事。これも幻聴でしょうか。イヤにリアルな幻聴なんですけど…。

<追記>6時頃、カレーの材料を切っていたらインターフォンが鳴ったので、パパかな?と思ってのぞき穴をのぞいたら「◯川急便でーす」と声がしました。家のドアはのぞき穴をのぞくと私の影が写るので仕方無く出てみたら、息子宛の段ボール箱。あまり上手には書けないので、グチュグチュとサインして受け取りました。で、じっくり段ボール箱をながめていたら、何とつい先日、息子がポイントがたまったと言っていたのでオーブントースターが欲しいとおねだりしたのを思い出しました。それがもう届いたのです。早いですねー。パパが帰って来るのを待って開けてみると、かなりの大きさで、仕方無くワゴンの向きを変えました。せっかくL字型に置いてあったのにぃ。ところがコンロ台と平行にワゴンを置いて身体を入れてみたら、何と入っちゃったのです。スルッと。あんなに窮屈だったのに。どうやら長年のダイエットで身体が薄っぺらになったのが良かったみたいです。太っていた頃は大きなお腹に邪魔されて自分の足も見えなかったのに、今はお腹から下は全部見えますから。